有限会社グローでは、ベビーリーフ・みずな・こまつな・ミニ野菜の栽培をしています。おすすめレシピや日々のこと、いろいろと綴っていきたいと思います。

ハウス工事

ぐろうまにあです。
ご無沙汰しております。


浅羽農場にて、既存ハウスの老朽化による建て替え工事が終わりました。


私は大東農場勤務なので、浅羽農場に行くのは、週に 2、3回なのですが、
行くたびに、すごいスピードでハウスが仕上がっていくので、
職人さんたちスゲー。。。と感心しておりました。

だって、、、

猛暑日だったら、扇風機つきのジャンパーを着て。。
雨の日だったら、カッパを着て。。。


たいていのハウス業者さんは、雨の日は仕事がしにくいから休むんです。
暑かったら、休憩をこまめに取るし。


・・・でも、今回の業者さんは、違った。

なので、あえて職人さんと呼ばせていただきました。


浅羽農場長も、
『圃場内に、ビニール片ひとつ残さずに仕上げてくれた』
と言っていました。


植物を育てる場所だから。
そういった心づかい、とってもうれしいんです。



写真は、まだ遮光カーテンが取り付けられていませんが、
撮影2日後には全て完成し、
先日行ったときには、すでにトラクターで耕してありました。



さあ、ピカピカの野菜が育つぞー(^∇^)ノ


浅羽農場ハウス建替【外観】

浅羽農場ハウス建替【内部】









スポンサーサイト



ハウス修理

ぐろうまにあです。

当社の圃場の近くに、おじいちゃんとおばあちゃんが
野菜を作っているハウスがありました。

昔は、ハウス脇に犬小屋があってワンちゃんもいて、
犬好きな私は、吠えられながらもチョッカイをだし、
やっとなでなでできるくらいな関係になりました。

でも、おじいちゃんおばあちゃんが高齢になり、
ワンちゃんもいなくなり、ちょっと寂しくなっていました。
そんな時、
「もう野菜つくれんから、ハウス使ってくれんか」
と、農場長にお話があり、お借りすることになりました。

現在、古くなったハウスを修理しています。

おじいちゃんおばあちゃんが大事に使ってきたハウスと土地。
私たちも、大事に使わせていただきます。

たまには、散歩ついでに、見に来てくれると嬉しいな。


64.65番ハウス
プロフィール

ぐろうまにあ

Author:ぐろうまにあ
有限会社グロー 営業部特販係の
『ぐろうまにあ』です。

農場長たちも、たま~に
登場します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR